ゆとけん

ゆとり研究所。ゆとりの僕が見るビジネス、経済、社会

【飲めるガム】「いろはす」ぶどう炭酸水

「いろはす」ぶどう炭酸水を飲んでみました。 飲んでいると、こう思いました。 『なんか記憶にある味だな・・・』 !! ガムだ!あの15年くらい前によく食べていた100円の板ガムだ!! そうです、そのブドウ味の板ガムを10分くらい噛み続けた時の唾液の味で…

後悔しない方法

「〜にしておけば良かった」 「〜の方が良かったかも」 「こっちを選ぶなんて私はなんて愚かなんだろう」 こんなふうに後悔することありませんか?ありますよね。人間なら誰しもが経験しているはずです。 人はなぜ後悔するのか。 考えられるのは下記理由でし…

競走はするな。

アイツより早く、アイツより多く、アイツより高く・・・ 人生は競走です。競うって素晴らしい。 競走の中でこそ人は鍛えられる。 小さい頃から、色んな場面でそう教えられてきた人が多いと思います。 最近は徒競走で順番をつけない、なんてところもあるよう…

複雑であることを理解する

映画を観ました。 『ニューヨークの巴里夫(パリジャン)』 ロマン・デュリス主演、フランス映画です。 (この俳優さん、『タイピスト!』と『ハート・ブレイカー』でクセになっちゃいました!『ムードインディゴ』は苦手だったけど・・・汗) 前妻が無理や…